YZF-R25 SERKET TAPERマフラー

スコーピオンのマフラー動画をWebikeで撮影しました。商品は人気車種のYAMAHA R-25のセルケトテーパー(SERKET TAPER) スリップオンマフラーです。商品は3種類のタイプがあり、カーボンタイプのサイレンサーの撮影です。

R25_serket_taper

このセルケトテーパーの中でも人気なのがこのカーボンタイプのマフラーです。ブラックのマフラーエンドに光沢のあるカーボン柄のサイレンサー、そしてアイキャッチの赤いスコーピオンロゴはどんな車両にも良く合います。海外製品のカーボン製品は、カーボン自体の素材をいかし、あまり光沢感が無い商品もありますが、スコーピオン製品は、日本人好みの?非常に艶と光沢感があり、風景が映り込む程です。

R25_serket_taper

さて、スリップオンマフラーという事で、商品構成はシンプルそのもの。サイレンサーとテールパイプ、バンド、ステー等です。装着は、純正のサイレンサーを脱着し、スコーピオンのサイレンサーを装着するだけ。純正の触媒(通称:弁当箱)は、脱着しません。特殊な工具も特に必要なく、慣れている方であれば、10分程で作業が完了します。

R25横アングルSerketTaper

音量に関しては、動画をご覧いただけるとよろしいかと思います。迫力のある音量ながら、バッフルを付けた状態であれば、それほどうるさくは無く、心地の良いサウンドとなっております。また、バッフルは脱着が可能ですので、レースなどでさらなるパワーアップとサウンドを楽しみたい方は音量調整をすることもできます。

R25後ろからアングルSerketTaper

スコーピオンマフラーは、全ての商品で、インジェクション、キャブレターのセッティングをせずとも、最高のパフォーマンスと性能を発揮するように設計されています。スリップオンマフラーであっても、純正のサイレンサーからの軽量化をもちろんの事、パワーアップ、レスポンスの向上、吹け上がりの良さを実現しています。

パワーグラフSerketTaper

メーカー発表のパワーグラフです。

ご購入はこちら